新入生専用ページ

【新入生専用ページ】

 ※新入生に向けた連絡事項を随時公開いたします。

 

 11月18日(金) 新入学児童就学時健診が終わりました

 先日新入学児童就学時健診が行われました。元気いっぱい新1年生の皆さんとの出会いに心がわくわくしました。4月の入学が楽しみですね。
 この帯広小学校ホームページ内にある新入生専用ページを使って、入学まで必用事項をご連絡させていただきます。 これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

 

1月13日(金) 3学期がはじまりました。

 1月13日(金)に3学期の始業式が行われました。始業式では各学年の代表が「冬休み楽しかったことと3学期の目標」を発表し、堂々と発表する姿に「いよいよ1年のまとめの時期に当たる3学期が始まるのだな」と意欲を高めた児童もたくさんいたことでしょう。

 
 また、3学期は体育の学習でスケートの学習も行われます。さっそく、1年生が元気いっぱいスケートを楽しむ姿を見せてくれました。スケートのひも縛りもできるだけ自分たちの力でやろうとする姿が大変立派でした。

 
 さて、新入学児童就学時健診でもお知らせいたしました通り、2月15日(水)に新1年生を対象とした「体験入学」を実施いたします。下記の案内文書をご確認の上ご参加いただきますよう、よろしくお願いいたします。また、「体験入学」を欠席される方は帯広小学校 教頭(22-1424)までご連絡ください。

 

2月14日(火) 明日は 新1年生1日体験入学 です

 2月15日(水)は新1年生1日体験入学となっております。
 受け付けは13時10分からとなっております。控室は体育館です。
 13時30分から 授業参観がはじまりますので、10分前の13時20分には体育館までお越しくださいますよう、よろしくお願いいたします。お車でお越しの際は、以下の資料を確認のうえ駐車スペースをご利用ください。
 また、欠席される方は帯広小学校 教頭(22-1424)までご連絡ください。
 
 

 

2月16日(木)新1年生1日体験入学

 2月15日(水)新1年生1日体験入学が行われました。
 今年度は、コロナ禍の中での開催ということで、授業の様子をみていただく形をとらせていただきました。授業参観を通して小学校での学習の様子を感じたり、児童の作品の掲示物をみたりしたことで、これからはじまる小学校生活にわくわくした子どもたちもいたのではないでしょうか。
 保護者の方々から
「給食セットを見ることができてイメージがわきました」
「トイレを親子で確認がとれて安心しました」
などの声をいただき、実施してよかったなと感じているところです。
 4月の入学式が近づきましたら、提出書類の確認や入学式に関する連絡をさせていただくことがあるかもしれません。今後も新入生用ホームページを活用していただきますよう、よろしくお願いします。
 
 

 
 

3月16日(木) 入学式のご案内と保護者の入学式参加人数報告のお願い

 3月になりました。お子様のご卒園の時期を迎え、感慨もひとしおかと思います。ご卒園おめでとうございます。
 また、小学校入学にむけ、準備等何かとお忙しい毎日をお過ごしのことと思います。帯広小学校教職員一同、お子さまの入学を心待ちにしております。
 さて、本日は「入学式のご案内と保護者の入学式参加人数報告」のご案内をさせていただきます。下記の資料の内容をご確認の上、QRコードを読み取りGoogleformから入学式に参加する人数について3月24日(金)までに返答をお願いいたします。不明な点がございましたら、帯広小学校(22-1424)教頭までご連絡ください。
 
 

 
 
 

3月28日(月)4月1日以降の学校教育活動におけるマスク着用の考え方について

 日頃より、本校の教育活動にご理解とご協力をいただき誠にありがとうございます。
 この度、北海道教育委員会において、リーフレット「児童生徒、保護者の皆様へ新学期以降のマスク着用の考え方が変わります!」が作成されましたのでお知らせいたします。これにより、4月1日以降の学校教育活動においては、基本的な感染症対策は継続しながら、マスクの着用を求めないことを基本とすることとなります。詳細につきましては、以下、リンク先のリーフレットから、内容を確認願います。
 
 
HOME | 新入生専用