体力向上

「平成29年度 体力向上」

平成29年度

体力向上体育エンジョイスポーツ

今年度の体力向上,目玉の取組です!幕別札内スポーツクラブより3名の講師をお迎えしました。新しいスポーツや楽しく運動できるものを紹介していただきました。




なわとび検定が行われています。メダリストやなわとびマスターが掲示され,意欲的に取り組んでいます。


休み時間の体力向上策として,グラウンドにコートの線を引いたり,ボール的あてゲームができるようになっていたりします。たくさんの児童が楽しんで体力アップに取り組んでいます。


保体委員会の取組として朝のシャトルランが行われています。元気に朝から体力づくりをしています。





9月20日からなわとび強化週間が始まっています。メダル獲得を目指し,児童は一生懸命なわとびの技を身に付けていきます。10月5日まで行われます。


体力向上

「平成28年度 体力向上」

平成28年度

3学期保体委員会の取組として朝の大縄跳びが行われています。元気に朝から体力づくりをしています。





6月に全学年の体力測定が行われました。保体委員会がシャトルランの取組をしたり,体育の時間の始めに体力アップの運動をしたりしています。





9月23日からなわとび強化週間が始まっています。メダル獲得を目指し,児童は一生懸命なわとびの技を身に付けていきます。


体力向上

「平成27年度 体力向上」

平成27年度   

12月9日 体力向上パートナーシップ授業 4年生 講師 成田郁久美さん(日本の元女子バレーボール選手。旧姓 大懸さん)



体力向上パートナーシップ授業

12月15日3年生が,よりづか☆ちょいスポ倶楽部の中野淳さんと鈴木ゆかりさんを講師に迎えて体力アップの授業をしていただきました。運動量が多く、子どもたちがいきいきと活動できるひとときでした。